IMPROVE

スポーツを仕事に!

僕が就職をしなかった理由

こんにちは。

 

横尾です。

 

いつもブログをお読みになっていただいて

誠にありがとうございます!

 

 

僕は引退後、就職という道を

歩みませんでした。

 

引退後、大学卒業後は

就職をするというのは

進路の60%を占めています。

 

他は留学、専門、大学院

 

勉強をするか就職をするかの

どちらかです。

 

 

僕が就職をしなかったのは

 

”今まで普通の人生ではなかったから”

 

というのが理由です。

 

 

 

2つ上の姉は

受験をして高校に行き

受験をして大学に行きました。

 

いわゆる”普通の人生”を

歩んでいたのに対して

 

水泳漬けでスポーツの毎日

スポーツ推薦で高校に進学し

スポーツ推薦で大学も進学しました。

 

”普通ではない人生”を歩んでいた

僕からしたら

 

”就職は普通の人が歩む道”

だと思っていました。

 

 

今まで”普通ではない人生”を歩んできた僕が

就職だけいきなり普通を歩むというのが

どうもしっくり来ませんでした。

 

僕は一般生ではない。

体育会学生だ。

 

と思っていました。

 

だから一般生が選ぶ就職を選ぶということが

僕にとっては間違いと思ってしまったんですよね。

 

これが就職をしなかった理由です。