IMPROVE

スポーツを仕事に!

体育会学生の80%が就職をする理由

 

 

こんにちは。横尾です。 

 

いつもブログにお越しいただきまして

誠にありがとうございます!

 

今日は体育会学生の80%が就職をする理由について

お話をしようと思います。

 

 

大きな理由は3つ

 

【1】競技から退きたい。

【2】新しい事がやりたい。

【3】スポーツで稼げない。

 

 

 

 

 

この3つです。

 

【1】競技から退きたい

f:id:ykyk0331:20171220195502j:plain

 

 

 

 

現役生活中は

 

眠たい目をこすって朝練に行き

周りの友達がカラオケに行く中、午後練に行き

連休で家族が旅行に行ってる間に合宿に行き

土日は試合か練習

 

体育会学生は

我慢!我慢!の繰り返しです。

 

 

そんな生活を送っていたのであれば

遊びたい!

自由に過ごしたい!

という気持ちが強いから

 

早く現役を退き、練習のない生活を送りたいというケース。

 

【2】新しい事がやりたい

f:id:ykyk0331:20171222170146j:plain

 

スポーツばっかりやっていてので

バイトもした事がない。

どこかに出かける時のも遠征・合宿のどちらか。

 

世の中の事をスポーツを通してしか知らない。

 

スポーツをやっていると新鮮さはありませんからね。

毎日練習して、ごはんを食べて寝る。

 

同じ事の繰り返しですから。

 

 

f:id:ykyk0331:20171222171735j:plain

【3】スポーツで稼げない。

 

 

本当はもっと競技をやりたい。。。

スポーツで稼げないから仕方なく。。。。

 

でも、スポーツをするにはお金がかかる。

スポーツをするグッズ、交通費、合宿費、登録費、月謝など

 

 

それを全部自分で負担しながらスポーツを続けるのには

どうしてもお金が必要。

 

仕方なく辞めるということもあると思います。

 

 

 

 

 

 

この3つが就職せざるを得ない理由です。

 

ですが、就職をしなければいけないというルールがあるわけでもありません。

就職をしないと幸せになれるわけでもありません。

 

僕は就職をせずに自分でフリーランスとして活動をしておりますが

就職をする事で幸せになれると思っていましたが

 

フリーランスでも幸せに楽しく生活ができています。

 

 

フリーランスに対して興味があるひとは

こちらにお進みください。